☆HAPPY DAYS☆

ネイリストmichiによるブログ☆ネイルの事や日々のちょっとしたHAPPYな事を書いていこうかな。。。

桜!  




先週末の土日が見頃でした!ライトアップされていた桜です。翌日かな、台風並みの風と雨で一瞬で散ってしまいましたが。

次男は火曜から泣かずに登園出来るように!帰りは甘えてずっと抱っこ!と言って甘えてくるので、腰が砕けそうですが抱っこで帰ってきています。
しかしまだ寒い。ずっと3月位のダウンベストやジャケットを着てる感じです。あと寒く感じるのは風かな。山からの吹き下ろしがあるのかな?遠くの山を見ると、まだ真っ白でビックリします!

G.Wは帰らないつもりでしたが、春休みも帰省出来なかったので帰る事に!短い期間ですが、楽しみです(^^)

category: 日記

tb: 0   cm: 1

1年…。  




熊本地震から今日で1年。
早かったような、もっと前に思うような。どっちかな。
まさか一年後を仙台で迎えるとは思ってもいませんでした。この1週間はこちらでもテレビでは熊本地震の事を取り上げていて、NHKを見ていると熊本のキャスターが出ていたり。既に懐かしい。
第2の故郷とはよく言ったもので、まさにそんな感覚です。
一見復興しているようですが、まだまだ本当の復興には遠い。熊本から離れましたが、いつでも熊本の事は忘れないし、私に出来る事は微力ながら協力していきたいと思います。

写真は今日の幼稚園からの帰り。次男、昨日の初登園は私と離れるとずっと泣いてたらしく声が枯れてました。今朝も引き渡す時に泣いていたので、心配していましたが、朝10分くらい泣いて、あとは楽しんでたみたい。良かったー。
月曜日はどうなるでしょう?楽しく通ってくれるとイーなぁ。
あ、昨日まで熊本の真冬並みの寒さでダウンコート着ていましたが、今日は暖かくなりました!桜も満開です(^^)

category: 日記

tb: 0   cm: 2

寒い!  



昨日、無事に子供達の入園式がおわり、今日から元気に登園しました!やったー!何年振りかのお一人さま時間(^^) 心配していた次男も泣かずにバイバイ出来てビックリ!
しばらくは午前だけなので、すぐにお迎えです。こちらでは、近くの幼稚園に入れたので歩いて送り迎えします。バスと違って、送っていく時間は多少自由がきくので楽かな?

しかし仙台寒い!今日の最高気温は12度!4月ですが真冬のダウン着て行きました(^^; 真冬は何を着ればいーのかなぁ…?
こんなに寒いのに桜が咲いてるのにビックリ!こちらの桜は寒くても咲くんですね。寒くてお花見なんて気分にはならないー!
近くの桜が夜はライトアップされてました。もうこの写真出来てじゅうぶんです!笑

category: 日記

tb: 0   cm: 2

hello SENDAI  






仙台へ無事に降り立っております。 無事に荷物も入りました。
しかし寒い!今日はようやく暖かいですが、熊本の真冬並みに寒かったー(^^;;
真冬は何を着れば良いのかな…。

昨日、幼稚園の手続き、今日は転入届けやら児童手当やらの手続き…。ほんとにややこしい…。
しかも下の階に水漏れしてるとかで、うちの台所をこれから日を改めて工事するそうです。大変だ。
まだ家の中は段ボールだらけで、収納用品やらの買い出しにも行けてませんが、ひとまず落ち着きました。母に来て貰っているので、何かと助かります。
しかし諸々の手続きの多い事!早くゆっくりしたいものです…。

category: 日記

tb: 0   cm: 2

引っ越し!荷出し完了!  

朝からポツポツと雨が降ったりやんだり、肌寒い一日でしたが、無事に荷出し完了しました。
昨夜は最後の追い込みに、心が折れそうになりましたが、何とか徹夜は免れました。
子供たちは、春休みに入ってから、色んなお友達と毎日遊びまくり!最後だからとお家に遊びに行ったり、公園に行ったり。
数時間、ママ友に預けて私1人で作業出来たので、はかどりました!快く預かってくれたママ友に感謝です(^^)
今晩と、明日は熊本で泊まり、31日は仙台のホテルで泊まり4月1日に荷物を入れます。
31日には母親に来てもらい、手伝って貰えるのでありがたい。
まだ熊本を離れる実感がないなー。楽しい幼稚園生活を送れたので、また必ず遊びに来たいと思います!
さて、明日は最後に熊本で何しようかな!

category: 日記

tb: 0   cm: 2